一般社団法人 出雲青年会議所

 
menu

研修生セミナー

2020年11月 9日、JCセンター図書館にて研修セミナーを開催しました。

当日は5名の研修生にご参加いただきました。

冒頭、宮本理事長より本セミナーを通してこれから活動をする研修生の皆様が抱いている不安や疑問を少しでも軽減していただき、前向きに活動に取り組んで欲しいと挨拶をいただきました。

続いて、江角専務理事より本セミナーの趣旨説明がありました。

セミナーに移る前、参加者全員の緊張をほぐすためアイスブレイクを行いました。ストレッチをしながらGOODNEWSを発表しました。

セミナーは第1部、第2部とわけて行われました。

第1部では山崎副理事長よりご講演をいただきました。理念、セレモニー、SDGsについて研修生の皆様にも考えていただきながら行いました。

第2部では森山副理事長よりご講演をいただきました。出雲青年会議所の歴史、2020年度の活動やこれまでの活動をお伝えいただきました。

そして、会員開発委員会の石原翼君、大野禎史君に入会1年目の会員として経験や友との出会いなど、スピーチをいただきました。自分自身の弱い部分に気付き、それを強くするために意識と行動を変えるきっかけができたり、年齢も職業も生活環境が違う者同士が切磋琢磨する環境が出雲青年会議所にはあり、何事にも参加し楽しく活動をすることで学びも大きいというスピーチをいただきました。

研修生を迎え次代が動き出そうとしております。コロナ禍の中でも青年会議所の本質を見失うことなく、個人の修練・社会への奉仕・世界との友情を心に留め、これからも活動を展開してまいります。

トップページへ戻る