一般社団法人 出雲青年会議所

menu

60周年特別委員会

委員長 森山恵介

13
 1957年1月23日、日本で106番目に誕生した出雲青年会議所は、創立以来出雲のまちの明るい豊かな社会の実現に向け、志高き先輩諸兄により歴史や伝統が脈々と受け継がれ、時代に即して様々な事業に取り組んできました。60周年を迎えた今、先輩たちの想いや志を継承しながらも現状を見つめ直し、次の世代へつなぐ為に60周年特別委員会は設置され、創立60周年を節目として、ひとつの形にすることが責務であります。
本年度は、60年の長きに渡り地域のために連綿とJC運動を繋いでいただいた先輩諸兄の功績に敬意と感謝を表するとともに、我々の運動をご理解、ご協力いただいております市民や行政をはじめとする関係諸団体の皆様に、この60周年の歩みを発信し、また感謝の意と今後の決意を示すために、創立60周年記念式典を開催します。そして、各地会員会議所の同志をはじめとする記念式典にご臨席いただいた皆様へ、これまでの感謝の想いと出雲の魅力を感じていただき、最大限のおもてなしの気持ちを伝えるために、60周年を盛大に祝い、記憶に残るような創立60周年記念祝賀会を開催します。また、明るい豊かな社会の実現のため、JCだからこそ地域に発信できる記念事業を開催します。会員拡大では、我々委員会メンバーが会員拡大の重要性をもう一度再確認したうえで、出雲JCメンバー全員に「会員拡大はメンバー全員の責務である」ことを認識していただき、一糸乱れることなく一丸となって会員拡大に取り組める環境をつくっていきたいと考えております。
この60周年がきっかけとなり、私たちの絆がさらに深まり、地域に根差した必要とされる組織とならなければなりません。我々が出雲の未来を発信し、運動を展開し続け地域を創造する旗手となり行動することで、私たちが、出雲の未来を創造します。

新着情報