一般社団法人 出雲青年会議所

menu

青少年事業「Boys be ambitious」~みんな同じ空の下~プログラムⅠ

7月2日(日) JCセンター図書館にて青少年事業「Boys be ambitious」~みんな同じ空の下~プログラムⅠを開催致しました。

プログラムⅠでは「命の尊さと命のもつ力強さ」をテーマに青少年委員会メンバーによるオリジナルセミナーと本事業にご協力頂いておりますSYD様によるセミナーを実施致しました。

DSC_0122 DSC_0142

DSC_0152 DSC_0221

青少年委員会メンバーによるオリジナルセミナーでは、「命」について様々な視点からセミナーを行い、出雲青年会議所メンバーと高校生が共に意見を交わし合いながら「命」について深く考えることが出来ました。

DSC_0082 DSC_0075

そして、SYD様によるセミナーでは「貧困と共に生きる子どもたち」を演題に、フィリピンの現状やボランティア活動に参加された参加者の感想を拝聴し、同じ空の下でも日本とは違う現実に幸せとは、豊かさとは何かを考える機会となりました。

DSC_0188 DSC_0193

セミナーを拝聴した高校生も日本とは違う現状に、「命」について真剣に考え自分自身の中で、プログラムⅡに向け課題をもつことが出来ました。

DSC_0199 DSC_0200

最後に結団式を行い、高校生の皆様からプログラムⅡに向けて意気込みを語って頂きました。

次のプログラムⅡは8月5日(土)~8日(火)の日程でフィリピン共和国で行います。

引き続き、青少年事業「Boys be ambitious」~みんな同じ空の下~にご期待ください。

DSC_0230 DSC_0226