一般社団法人 出雲青年会議所

menu

島根最大級の異業種交流会「いずコラボ」開催のお知らせ

7月14日(金)に島根最大級の異業種交流会「いずコラボ」を開催致します。

 当日は、異業種の青年経済人を中心に様々な出会いを創り出し、交流を深める場を提供させていただきます。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますので、 お早めのお申し込みをお願いします。当日がご参加いただきました方々にとって良い「ご縁」となるよう準備を行ってまいります。

新たな出会いを求めていらっしゃる方や、中々このような交流会に参加する機会のない方、そして地域をもっと盛り上げたい方々が一斉に相集い語り合う楽しい時間にしたいと思っておりますので、皆様のお申し込みをメンバー一同、心よりお待ちしております。

いずコラボ申込用紙
日  時:7月14日(金) 19:00~21:00(受付開始18:40~)
場  所:Cafe Dining Lounge THE PARK(カフェ ダイニング ラウンジ ザ パーク 出雲店)

住  所:出雲市塩冶有原町2-10-1 THE PARK IZUMO 2F

電話番号:0853-25-8735

 

*注意事項*

・服装は自由でございます

・名刺を多めにご持参くださいませ

・駐車場に限りがございますので、公共の交通機関でお越しいただくか、乗り合わせでお越しくださいませ。

 

6月例会

6月例会(5)

6月16日(金)、出雲商工会館6Fにて6月例会が執り行われました。

 

6月例会(1) 6月例会(3)

例会の冒頭のご挨拶に際し、理事長 成瀬公平君より、先般モンゴル国で開催された「2017 JCI ASPAC ウランバートル大会」でのエピソードに触れ、諸外国との比較の上で、戦後の日本は本当に明るく豊かであったのではないかと述べられました。また、現代の日本を取り巻く諸問題を考えると、我々が目指すべき「明るい豊かな社会」は今では無く、我々こそが社会を良くし、その上で自分自身が良くなっていこうとおっしゃいました。

 

6月例会(6) 6月例会(7)

報告事項では、会員開発委員会より、いずコラボへご参加頂く一般参加者募集へのお願いがあり、

また、青少年委員会より、第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所と青少年事業への協力のお願いがありました。

 

6月例会(9) 6月例会(8)

 

第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所【最新情報】

6月25日(日)に開催致します第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所まで残り約2週間と迫って参りました。

募集開始から多くの皆様より申し込みを頂き、誠にありがとうございます。

3回目を迎えるわんぱく相撲大会では、入場行進や4チームに分かれてのチーム戦などを通して、低学年から高学年までみんなが声援を送り、応援することを期待しております。
日  時:6月25日(日) 9:30~17:00(受付開始9:00~)※10分前にはお集まり下さい。
場  所:神門通り交通広場(集合場所)
出雲大社神苑相撲場(競技会場)
行  程: 9:30~入場行進
11:00~16:30 開会式・各学年対抗取組
16:30~   表彰式・閉会式

現在、参加者の募集は締切らせて頂きました。

参加選手:各学年定員24名
応募状況(6月12日13時現在)
1年生14名

2年生20名

3年生24名

4年生19名

5年生16名

6年生  5名

総勢98名

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所大会要綱

青少年事業「Boys be ambitious」~みんな同じ空の下

力漲る自主自立した次世代の育成を目的とした、青少年事業「Boys be ambitious」~みんな同じ空の下~を開催致します。
出雲市内高校生とともに学ぶ本事業では、プログラムⅠ~Ⅲの3部構成となっており、プログラムⅠでは「命の尊さと命のもつ力強さ」をテーマに、力強く生きる意思の醸成を目的にセミナーを行います。プログラムⅡでは命の尊さ、懸命に生きることの大切さを考える為、3泊4日のフィリピン研修を行います。プログラムⅢではプログラムⅠ・Ⅱで学んだ事を振り返り、一般市民を前に報告発表を行うことで、多くの方に命の尊さと懸命に生きることの大切さを発信して参ります。
本事業を通じて、主体性、協調性、積極性といった、これから生きていく上で必要な力を身に付けて参ります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

○日程
プログラムⅠ:7月2日(日)      JCセンター図書館
プログラムⅡ:8月5日(土)~8日(火) フィリピン共和国
プログラムⅢ:9月3日(日)      出雲西高等学校

○参加対象者
出雲市内在住の高校生5名 ※現在、残り1名の枠が残っております。

○お問い合わせは、一般社団法人出雲青年会議所事務局までご連絡ください。
TEL:0853-22-3700 FAX:0853-22-3701
担当:青少年委員会 児玉、江角

6月協議会

6月協議会(1)

6月7日(水)、JCセンター図書館にて、6月協議会が開催されました。

 

6月協議会(2) 6月協議会(3)

協議並びに審議事項において、まず、5月例会行事「コミュニケーションゲーム~洞察力を磨こう~」事業報告が青少年委員会より上程され、また続いて、「出雲青年会議所活動誌編纂」事業計画が60周年特別委員会より上程されました。いずれも慎重に審議が行われ、承認されました。

 

6月協議会(4) 6月協議会(5)

続いて、6月例会行事「縁~未来へのつながり~」事業計画が60周年特別委員会により、「会員拡大」事業計画が会員開発委員会により、そして「青少年事業『Boys be ambitious』 ~みんな同じ空の下~」事業計画が青少年委員会により上程され、承認されました。

 

6月協議会(6) 6月協議会(8)

最後に、ひと・まちネット委員会より、多文化交流事業「Newわーるどin出雲~Youも私もIZUMOJIN~」事業計画が上程されましたが、委員長 伊藤篤君の熱意があったにもかかわらず、力が及ばず、取り下げとなりました。

第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所LOM内事業説明会

2017年6月5日(月)JCセンター図書館におきまして、

第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所LOM内事業説明会を開催致しました。

DSC_0288

始めに、成瀬理事長より子供たちの見本となる設営を心掛けて頂きたいとご挨拶を頂きました。

DSC_0293

続いて、児玉担当理事より2017年度のわんぱく相撲大会を通じて、子供たちの自尊心や向上心を育んでまいりたいと趣旨説明を行いました。

DSC_0316 DSC_0300

DSC_0305 DSC_0310

そして、大会概要、当日の流れ、2017年度の工夫である入場行進・チーム戦について、設営役割等、メンバーそれぞれの役割の確認を行いました。

DSC_0326

最後に全員でがんばろうコールを行い、当日に向け全員で士気を高めました。

ぜひ、ご参加頂く小学生の皆様、ご観覧頂く保護者の皆様、一般の皆様に楽しかったと感じて頂けるように出雲青年会議所一同、一丸となって準備を行って参ります。

【最新情報】第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所

6月25日(日)に第3回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所を開催致します。

今年で3回目を迎えるわんぱく相撲大会では、参加選手全員で入場行進を行い、終日を通して競技を行います。

相撲の発祥の地「出雲」において、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

現在、募集定員に対して、下記の通り、お申し込みを頂いています。受付は先着順で、定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。お早めのご応募をよろしくお願い致します。

申込用紙のダウンロードはこちらから

募集期間:5月31日(水)まで
日  時:6月25日(日) 9:30~17:00(受付開始9:00~)
※10分前にはお集まり下さい。
場  所:神門通り交通広場(集合場所)
出雲大社神苑相撲場(競技会場)
行  程: 9:30~入場行進
11:00~16:30 開会式、競技
16:30~   表彰式

参加選手:各学年定員24名
応募状況(6月1日13時現在)
1年生14名(あと10名参加可能です)

2年生20名(あと4名参加可能です)

3年生24名(定員に達しました。締切と致します)

4年生21名(あと3名参加可能です)

5年生16名(あと9名参加可能です)

6年生5名(あと19名参加可能です)