一般社団法人 出雲青年会議所

menu

島根県最大級の異業種交流会「第2回いずコラボ」開催!

9月1日(金)に島根最大級の異業種交流会「第2回いずコラボ」を開催致します。

 7月14日に開催しました「第1回いずコラボ」では、業種や会社での役職を問わず、100名の参加者が募り、御参加いただいた皆様が積極的に交流を図り、盛大に開催させていただきました。今回も、異業種の青年経済人を中心に様々な出会いを創り出し、交流を深める場を提供させていただきます。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますので、 お早めのお申し込みをお願いします。当日がご参加いただきました方々にとって良い「ご縁」となるよう準備を行ってまいります。

新たな出会いを求めていらっしゃる方や、中々このような交流会に参加する機会のない方、そして地域をもっと盛り上げたい方々が一斉に相集い語り合う楽しい時間にしたいと思っておりますので、皆様のお申し込みをメンバー一同、心よりお待ちしております。

いずコラボ
日  時:9月1日(金) 19:00~21:00(受付開始18:40~)
場  所:Cafe Dining Lounge THE PARK(カフェ ダイニング ラウンジ ザ パーク 出雲店)

住  所:出雲市塩冶有原町2-10-1 THE PARK IZUMO 2F

電話番号:0853-25-8735

参加申し込み・お問い合わせは

TEL0853-22-3700

FAX:0853-22-3701

E-mail:info@izumojc.com

一般社団法人 出雲青年会議所

担当中尾までお気軽にご連絡くださいませ。

*注意事項*

・服装は自由でございます

・名刺を多めにご持参くださいませ

・駐車場に限りがございますので、公共の交通機関でお越しいただくか、乗り合わせでお越しくださいませ。

異業種交流会「第1回いずコラボ」開催

7月14日(金) Cafe THE PARK IZUMO(カフェ ザ パーク出雲)にて異業種交流会「第1回いずコラボ」開催いたしました。

成瀬理事長開会の挨拶

交流を深めます

当日は、週末で夕方のお出かけにくい所、多くのメンバーの皆様にお越しいただき、総勢100名で盛大に開催させていただくことができました。当日は、職種や役職に関係なく、限られた時間の中でご参加いただいた皆様に交流を深めていただくことができました。ご参加いただきました皆様にとって新しい繋がりを得ることが出来た有意義な時間になったと考えております。

活気に溢れた交流会です

この「いずコラボ」に参加した事がきっかけとなり、ご自身の仕事を行う上でのヒント、ビジネスチャンスに繋げていただければ幸いでございます。

食事はビュッフェスタイル

次回は9月1日(金)

場所と時間は今回と同じく Cafe THE PARK IZUMO(カフェ ザ パーク出雲)にて

19時より開始いたします。

ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

2017年度家族会~Magic Nighit Carnival~

7月9(日) ベルヴィ ベル・ブラージュにて2017年度家族会~Magic Nighit Carnival~を開催致しました。

日曜日の17時というお出かけにくい時間ではありましたが、

メンバーとご家族様合わせて104人の皆様にご参加をいただきました。

顔出しパネルでお出迎え

まずはご参加いただきました皆様とベルヴィ ベル・ブラージュ特設チャペルにて記念撮影を行いました。

集合写真

そして家族会のメイン会場に移動して

成瀬理事長のご挨拶、そして松田副理事長のカクテルマジックをを取り入れた乾杯のご挨拶で家族会開宴となりました。

理事長挨拶

DSC_0110

例年と違った志向で開催いたしました家族会ですが、

根本であります主催の目的「家族観交流」の要素を含んだ設営を実施させていただきました。

ビンゴカード作成中

名前シール交換中

ご歓談中には、

ご家族の皆様に少しでも青年会議所活動を知ってもらう為に紹介映像もご覧いただきました。

DSC_0191

メインイベントの中尾委員長と加藤幹事による「マジックショー」では

子どもたちのパワーとメンバーの声援のおかげで、楽しい時間を共有することができました。

マジックショー開催中

マジック終了後、

ご歓談中にご用意いただきました参加メンバーの名前で埋められたビンゴカードを使用してビンゴ大会を開催いたしました。

参加メンバー全員にご参加いただきましたおかげで、ビンゴ大会も盛大に行わせていただくことができました。

ビンゴ大会

締めの挨拶は

今回の家族会を担当させていただきました会員開発委員会 委員長 中尾光伸君による挨拶で閉宴となりました。

中尾委員長による締めの挨拶

2時間半という限られた時間ではございましたが、メンバー・奥様・お子様の会話が絶えない

そして、家族間での交流も存分に行っていただくことができた家族会になりました。

 

2017年7月9日が、

ご参加いただきましたご家族の皆様にとってひと夏の楽しい思い出となっていただける事を願っております。

 

リーダーズアカデミーⅡ

2017年7月5日(水)出雲JCセンター図書館におきまして、「リーダーズアカデミーⅡ」が開催されました。講師には小川敬先輩を講師にお招きし、現役時代の在籍13年間で、様々な役職を歴任され、また、島根ブロック協議会・中国地区協議会・日本青年会議所と出向されたご経験をもとにご教授いただきました。

DSC_0309

当日は、全メンバーの皆様を対象に出雲青年会議所には多くのチャンスが用意されていて、全てがトレーニングの場であり成長することができることを再認識する場となりました。

DSC_0335

出雲青年会議所の活動を有意義にするために必要な5項目(明るい挨拶、明るい笑顔、明るい返事、意識と意欲)を胸に刻み、常に意欲を持ち続け、意識し続けることで自分を律すれば、必ず成長できることを知る貴重な時間となりました。このアカデミーを通じ、出雲青年会議所メンバー一人ひとりが活動を行っていく上で、何かをしてくれるのではなく、自らが何ができるか考え、真のリーダーに向けて邁進できるものと考えております。

DSC_0351

懇親会では、小川 敬先輩が現役時代、理事長をご経験されている先輩諸兄にお越しいただき、我々現役メンバーに対して、地域における出雲青年会議所の役割、活動の目的、心構えをご教授いただきました。

歴代理事長10名にお越しいただいての懇親会

諸先輩方が築いてこられた地域の皆様への貢献活動、そして自己成長の為に自らが率先して行動することの大切さを、我々現役メンバーが責任を持って青年会議所活動に邁進していく覚悟を持つきっかけとなる1日になりました。

島根最大級の異業種交流会「いずコラボ」開催のお知らせ

7月14日(金)に島根最大級の異業種交流会「いずコラボ」を開催致します。

 当日は、異業種の青年経済人を中心に様々な出会いを創り出し、交流を深める場を提供させていただきます。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきますので、 お早めのお申し込みをお願いします。当日がご参加いただきました方々にとって良い「ご縁」となるよう準備を行ってまいります。

新たな出会いを求めていらっしゃる方や、中々このような交流会に参加する機会のない方、そして地域をもっと盛り上げたい方々が一斉に相集い語り合う楽しい時間にしたいと思っておりますので、皆様のお申し込みをメンバー一同、心よりお待ちしております。

いずコラボ申込用紙
日  時:7月14日(金) 19:00~21:00(受付開始18:40~)
場  所:Cafe Dining Lounge THE PARK(カフェ ダイニング ラウンジ ザ パーク 出雲店)

住  所:出雲市塩冶有原町2-10-1 THE PARK IZUMO 2F

電話番号:0853-25-8735

 

*注意事項*

・服装は自由でございます

・名刺を多めにご持参くださいませ

・駐車場に限りがございますので、公共の交通機関でお越しいただくか、乗り合わせでお越しくださいませ。

 

リーダーズアカデミー

2017年3月1日(水)出雲JCセンター図書館におきまして、「リーダーズアカデミー」が開催されました。講師には現役時代の在籍10年間で、様々な役職をご経験されています淋蒔歳暢先輩をお招きし、現役当時の豊富な体験をもとにご教授いただきました。

主旨説明をする米原担当理事

当日は出雲青年会議所全メンバーを対象に、出雲青年会議所が何を目的にどのような活動を日々行い、その中で得られる財産がどのようなものなのかを再認識していたける場となりました。

DSC_0150

青年会議所を真剣に取り組むことで、経験と知識が増え自身の知恵となり、その活動を通じての出会いが自らを大きく成長させたこと、そして大切な仲間を築いていくことが出雲青年会議所の価値である ということが共有できた貴重な時間になりました。

成瀬理事長より記念品贈呈

懇親会では、淋蒔歳暢先輩が現役時代に苦楽を共に過ごした先輩諸兄にお越しいただき、我々現役メンバーに対して、地域における出雲青年会議所の役割、活動の目的をご教授いただきました。

懇親会開宴の挨拶をする成瀬理事長

諸先輩方が築いてこられた地域の皆様への貢献活動、そして自己成長の為に自らが率先して行動することの大切さを、我々現役メンバーが責任を持って青年会議所活動に邁進していく覚悟を持つきっかけとなる1日になりました。

2017年度 京都会議

1月19日から22日の期間、京都国立国際会議場にて公益社団法人日本青年会議所 2017年度スローガンである自己成長を求め「日本道」を歩もう 「日本を変えるのはオレたちだ!!」 をテーマに京都会議が開催されました。出雲青年会議所メンバーは、京都会議最終日の式典開催に合わせ、21日土曜日に京都の地に向かいました。

出発の挨拶をする松田副理事長

京都に到着後、京料理いふじにてLOMナイトを開催し、出雲青年会議所伝統の”番内”でメンバーと地区長様とブロック長様御一行をお出迎えさせていただきました。

2年連続 番内の加藤

翌日の22日はメインイベントの記念式典が開催され、公益社団法人日本青年会議所 青木照護会頭の「JCが日本を変える」という力強い所信表明を胸に刻み、メンバー各人が自分のやるべき事、やらなければならない事を再認識し、全国から集まった青年会議所メンバーと年頭から熱い思いを共有することができました。

出雲青年会議所 集合写真

青木会頭

出雲到着後は、総務広報委員会の皆様の設営による京都会議後 懇親会が開催されました。京都会議が終わるといよいよ本年度が本格始動いたします。出雲青年会議所が更に一丸となってこの出雲の地を盛り上げることを念頭に置き、これから一年間、各委員会とも精一杯運動を展開していく所存です。

DSC_0507

 

 

 

 

2017年度新年賀会

2017年1月6日に出雲商工会館にて2017年度新年賀会が盛大に執り行われました。

まず、今年度の理事長である成瀬公平君より年頭に際して御挨拶があり、

これまで出雲青年会議所を築き上げ、そして支えてこられました先輩諸兄と

そして一年間共に邁進するメンバーへ向け、スローガンと基本方針が力強く語られました。

また挨拶の中に於いて、これまでの歴史への敬意と感謝、現状に対する認識と次世代への想いを込めて

運動に対する方向性が示されると共に一年間駆け抜けてゆく決意を表明されました。

dsc_0417

和やかな歓談の時間を経て、新年の門出を盛大にお祝いする余興が披露されました。

始まるや否や、5名の委員長が勇ましい姿で全員揃ってステージに登場。

この出雲青年会議所を牽引する気概を持ち、熱意に溢れる委員長によるソーラン節が繰り広げられ、

会場は熱気に包まれると共に大いに沸きあがりました。

日頃の運動不足が露呈する委員長も見受けられましたが、2017年度に対する勢いはしっかりと

先輩諸兄に伝わり、拍手喝采を浴び、大盛況のうちに余興の幕が閉じられました。

dsc_0331

続いて、2017年度出雲青年会議所を担う正副理事長会議と委員会スタッフ、

そして出向者の紹介です。

dsc_0422

そして、今年度開催されます出雲青年会議所創立60周年記念式典祝賀会のPRが行われ、

先輩諸兄ヘ向けスローガンを声高らかに唱和しました。

dsc_0064

余興と共に新年の門出をお祝いする福引は「川を上る桃太郎の海を渡る鬼退治伝説」を

テーマに繰り広げられました。

仁多米やノドグロなどの盛りだくさんの豪華景品を用意すると共に

華やかな設えを準備し、先輩諸兄の皆様に有意義な時間をお過ごしいただきました。

dsc_0579

先輩諸兄と懇親を深める機会となった有意義なひと時はお開きの時を迎えました。

新年賀会を通じてメンバーは先輩諸兄と一堂に会し、これまでの感謝の気持ちをお伝えすると共に、

60周年を迎える2017年度出雲青年会議所が「独立自尊」の精神と高い志を持って

運動に邁進する誓いの場となりました。

dsc_0776